• 千曲市 整体サロンToi 整体院ロゴ

千曲市 整体院 当院は「心と体のバランス整体院」です。

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/21時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答をご紹介します。



痛いことはされませんか?

当院の整体は痛みを伴う不快な施術は行っておりません。
心地いい刺激で体幹を整えていく整体&カイロプラクティックです。
強さの加減も聞きながら施術していきますので安心して受けていただけます。
老若男女問わず小学生からご高齢の方まで幅広くご来院頂いております。
手技の内容については「Toiの手技療法」をご覧ください。
整体とリラクゼーションの違いは何ですか?

整体は身体のゆがみを整えて、症状や不調の改善を目的とします。
リラクゼーションはお疲れの部位をほぐして、リラックスを目的とします。
(実際は整体もとても気持ちがいい施術です!)
どの位の周期で通えばよくなりますか?

痛みや不調を改善させるには骨格のゆがみを整え、内臓の機能(体内の機能回復)を促すことが必要です。
お身体の状態に合わせて週に1回、または2週に1回のペースで通院して頂いております。
予算的なこともありますので予約を強制することはなく、ご相談しながら決めて頂いても構いません。

症状が出ているということは必ず骨格に歪みがあります。
常に最短での回復を目指し施術に取り組んでおりますが、骨格のゆがみは1回の施術で整うものではありません。
痛みや不調の度合いは一人一人異なりますので、全ての方を6回以内の施術で回復させるとは言い切れませんが一回一回誠心誠意対応しております。
また、体質改善が必要な場合や年齢が高くなる程に腰を据えた通院が必要になります。

カラダのゆがみは日々の生活習慣や環境のなかに原因があり、それらが積み重なることで形成されてしまいます。
お身体が安定し不調が改善しましたら良い状態を維持するためにメンテナンスをお勧めしておりますが、しばらく様子を見るでも構いません。
気軽に利用できる整体院としてご活用ください。
施術後の注意点はありますか?

当院の整体は体幹の筋肉、内臓やあたまの脳圧調整によって身体が変化します。
ゆえに一時的にだるさ、眠気などの反応が出る場合があります。
この反応を「好転反応」といい個人差はありますが当日~翌日にかけて現れます。
好転反応が治まると体の調子は上がってきますのでご安心ください。
(マッサージの揉み返しとは異なります)
また施術当日は飲酒、長風呂を控えて普段より水分を多めに補給してください。
好転反応は初回~3回程度まで出やすいですが、全くでない方もいます。
この反応は体が変化していく良い反応ですので心配はいりません。
クレジットカードは使えますか?

現金のみの取扱いとさせて頂いております。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期に入る妊娠5ヶ月目(16週)から妊娠9ヶ月(35週)まで可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

産後の整体については1か月後検診で問題がなければ施術が可能です。
個人差がありますので以下を参考にしてください。
子宮が元の状態に戻ろうとする後陣痛がある、
悪露(おろ)が透明色になっていない場合はもう少しお待ちください。
子連れでも大丈夫ですか?

大丈夫です、以下を参考にしてください。

「子守りが必要な場合」
うちのカミさんがお子様の子守りをいたします。
基本的に月曜日と木曜日の午前中の対応とさせて頂いております。
時間枠が少ないので早めのご予約をお願いいたします。

「子守りの必要がない場合」
店内は大きな仕切りもなく、ゆったりとした空間ですのでお子様にも安心です。
勉強道具・本などをご持参ください。
1時間程遊んでいられるお子様でしたら大丈夫です。
駐車場はありますか?

お店の前に駐車スペースがございます。
アルファベットのAの場所をご利用ください。
どのような服装が良いですか?

ジャージやスウェットなど柔らかく動きやすい服装が理想です。
更衣室がございますのでお着替えをご持参頂いても構いません。
整体は足に行う施術も多いので靴下の着用をお願いします。

美容整体コースはビフォーアフターの写真を撮って確認しておりますので、
体のラインが分かり易いスパッツ、上はインナーウェアやスポーツインナーが適しています。
こちらでも上下ご用意がありますのでご安心ください。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP