• 千曲市 整体サロンToi 整体院ロゴ

千曲市 整体院 当院は「心と体のバランス整体院」です。

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/21時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答です



痛いことはされませんか?

整体Toiは、ボキボキする痛い整体ではありません。
一人一人の状態に合わせて身体のゆがみを丁寧に調整しています。
どのように通えば良くなりますか?

通院には「治療」と「メンテナンス」の二通りがあります。

1.痛みをとる治療の場合
治療は1週間に1,2回通院して頂いております。
ただし、症状によって連日施術する場合もあります。
これらは最短で痛みをとる為ですのでご協力ください。
生活習慣の見直しも改善に向けた大切な要素になりますのでアドバイスをしています。
1日でも早く痛み不調から解放されるように取り組んでいます。

通院の目安
軽度  3~4回
中度  6~8回
重度  12回前後


2.メンテナンスの場合
「調子を維持したい方」
「運動する時間がない方」
「精神的ストレスが多い方」
「ハードワークの方」
は定期メンテナンスがおすすめ
痛みが取れた後、メンテナンに移行される方もおられます。

他にも、
下記に該当する方も完全治癒は難しいですので定期的にメンテナンス通院をお勧めします。

● 椎間板や関節に変形がある
● 外傷歴が影響している
● 手術の後遺症が原因
● 薬を服用している
● 先天性の問題がある
● 高齢による筋骨格の衰え
● 生活習慣を変えられない方
 (運動習慣・食生活)
● 噛み合わせが悪い方

ご高齢の方で背骨が曲がっていたり、膝が変形している場合は
骨格を調整しても骨を支える筋肉が弱っている為、改善は難しく現状維持が精一杯の場合があります。
自分でできることはありますか?

まずは治療に専念して身体を動かしても痛くない状態をつくることを優先してください。
痛みがある状態で運動すると悪化してしまいます。
痛みが取れたら日々の生活習慣を見直して再発を予防しましょう。


●運動習慣
ウォーキングとラジオ体操の有酸素運動を習慣に
週1回は汗をかくスポーツをする
 
●食事と健康
食生活の乱れも不調の原因に
洋食中心・小麦の摂取過多・加工食品・添加物・菓子・ジュース類は控えて和食中心の食事を心がける
現代人は慢性的な水分不足
*1日の必要水分量 1.5ℓ以上

●姿勢の乱れ
パソコン、スマホ、ゲームなど
現代人は姿勢が崩れがちです

●良質な睡眠
日内リズムを合わせた生活を心掛け、朝日を浴びる
風呂上がりのストレッチやラジオ体操も◎

●趣味を持とう
ストレスは病気の源です
リフレッシュできる趣味を大切に
キャッシュレス決済はできますか?

お支払い方法は現金、またはペイペイでお願いします。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期の妊娠5ヶ月目(16週)から出産予定日の2週間前まで可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

産後の検診で問題が無ければ、産後1か月後から可能です。
帝王切開で出産された方は2か月後から
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
施術後に注意することはありますか?

施術後は血液の循環が良くなっています。
普段よりも水やお茶(ノンカフェインのもの)を多く補給して休息が基本です。
当日の『運動・作業・温泉・長風呂・飲酒』は控えてください。
スマホやパソコンなど同じ姿勢が続く状態も良くありません。
腰痛の方はソファーに座ると悪化しますので気をつけましょう。
翌日~翌々日はなるべく身体に無理のないように過ごしてください。

施術直後よりも2,3日後のほうが身体が馴染んで調子が良くなってくる場合も多いです。
また、施術後の軽い運動を指導された場合は行って頂くとより効果的です。
駐車場はありますか?

車2台分の駐車スペースがございます。
待合スペースが狭いので早めに到着された場合、可能であればお車でお待ちください。
どのような服装が良いですか?

ジャージやスウェットなど動きやすい服装でお越しください。
肌が出ていると施術がやりにくい場合がありますので長袖Tシャツ&ズボンが理想です。
更衣室がありますので着替え持参もOK
また、足を調整することもございます。
衛生面から素足ではなく靴下をご着用ください。
お仕事帰りの方は清潔な靴下に履き替えて頂けると幸いです。
こちらでも着替えの用意はありますが、数に限りがありますので私服を持参して頂けると助かります。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP