• 千曲市 整体サロンToi 整体院ロゴ

千曲市 整体院 当院は「心と体のバランス整体院」です。

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/21時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答をご紹介します。



痛いことはされませんか?

Toiの整体は『筋肉・関節・骨のズレ・内臓・頭蓋骨』に至るまで、原因となっている組織を調整いたします。

とても心地良い施術で効果を実感できますので、老若男女問わず小学生からご高齢の方までご利用いただけます!
何回通えばいいですか?

『症状回復を目指す治療の場合』
からだの状態に合わせて治療計画を立てて施術を行う必要があります。

『メンテナンスの場合』
調子が良い状態が維持できる間隔で身体のメンテナンスをしましょう。

通院について、
目安になりますが以下を参考にしてください。
軽度の方   ~3回
中程度の方 4~6回
重度の方   7回~以上
女性の整体コースは専用ページをご覧ください。

上記の度合いについて影響するもの
●日々の生活習慣
●仕事の環境
●身体が歪んでいた期間
●年齢(ご高齢の方)
●不調箇所が多い など

できる限り早期回復を目指しておりますので施術だけでなく生活習慣のアドバイスも行っております。
二人三脚で治療に取り組んで頂けると経過も順調です!

以下に該当する方は定期的なメンテナンスをお勧めします。

□ 仕事や育児で疲労が蓄積する方
□ ストレスが多い方
□ 現在の生活習慣を変えられない方
□ 強い外傷歴が起因するケース
 (交通事故や手術の後遺症など)
□ 習慣的にお薬を服用されている方
□ 関節・椎間板に変形が診られる方
□ 先天性を伴う症状
自分でできることはありますか?

現代社会の中には身体が悪くなる原因が蔓延しています。
ですから今現在の悪い生活習慣を見直すこと、疲れやストレスを放置しない習慣が大切です。
以下は良い習慣例ですので参考にしてください。

●運動習慣
ウォーキング・ラジオ体操などの有酸素運動を習慣に
 
●栄養バランスの良い食事
洋食中心ではなく和食を取り入れる
 
●良質な睡眠をとる
寝る前のスマホはNG
夜の糖質制限

●リフレッシュできる趣味を持つ
身体にとってストレスは大敵

●整体でメンテナンス
運動習慣やセルフケアは大事ですが、身体のゆがみを整えるのは治療院でないとできません


よくテレビ等で
「この筋トレで○○が改善する」
といった情報を目にしますが、身体はそんなに単純ではありません。

ひとえに腰痛と言っても一人一人原因は異なりますから適不適があって当然のこと。
自己判断で運動して逆に痛めてしまう方も見受けられます。

いずれにしても、まずは長年の間に染みついてしまった頑固な身体の歪みを整えることが先決。
ゆがみの強い状態で運動しても効果が出ないばかりか、逆に症状を悪化させてしまうことが多々あります。

身体を整えながら運動を始めたり、食生活を見直しましょう!
クレジットカードは使えますか?

クレジットカード・ペイペイがご利用いただけます。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期に入る妊娠5ヶ月目(16週)から妊娠9ヶ月(35週)まで可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

産後の検診で問題が無ければ、産後2か月後から可能です。
帝王切開でご出産された方はお知らせください。
子連れでも大丈夫ですか?

小学生以上で40分程静かにお待ちいただけるお子様に限り可能です。
勉強道具や本をご持参ください。
駐車場はありますか?

2台分の駐車スペースがございます。
どのような服装が良いですか?

下はジャージやスウェット、上は長袖のTシャツが理想です。
(厚手の服装は正確な触診および、検査ができません)
更衣室がありますので着替えの持参もOK

Toiでは足首や足先を調整することもございます。
衛生面から素足は避けてなるべく清潔な靴下を着用ください。
こちらでも着替えの用意はありますが私服をご持参頂けると助かります。

ピアスやネックレス等は忘れ物の原因になりますのでなるべく外してお越しください。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP