• 千曲市 整体サロンToi 整体院ロゴ

千曲市 整体院 当院は「心と体のバランス整体院」です。

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/21時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答をご紹介します。



痛いことはされませんか?

当サロンの提供する整体は効果とリラックスを両立させた整体です。
骨をボキボキ鳴らすことはありません。
心地良い施術でお身体を調整しますので、老若男女問わず小学生からご高齢の方までご利用いただけます。
どの位の周期で通えばいいですか?

《症状の改善を目指す方は》
週に1回、最低でも2週間に1回を目安に通って頂いております。
週に1回の方が回復経過は早いですが、予約を強制することはなくご相談の上ご提案いたします。
個々の状態により何回とは断言できないのが実際のところですが、一般的な症状であれば6回前後で回復できます。


《改善に時間がかかるケース》
以下に該当する方は腰を据えて取り組む必要があります。
● 体質を改善をしたい方
● 痛みや不調がたくさんある方
● 強い歪みを長期間放置された方
● 外傷に起因する痛み
  (事故や手術など)
● 精神的な疾患
● 何年も薬を服用している方
● 骨や椎間板に強い変形がある方
● ご高齢の方

《メンテナンスの方》
お身体のケアやメンテナンスの場合はご自分に合ったペースで結構です。
参考までに、疲れ程度でしたら月1回のメンテナンスで調子の良い状態が維持できると思います。
お仕事柄かなり負担となっている方は2週間前後で通われている方が多いです。


何年も放っておいた身体のゆがみは頑固で根深いものです。
骨格バランスの良い状態を身体に覚えてもらう期間が必要になります。

整体や治療院のホームページで「1回で改善!」というお客様にとっては大変嬉しいフレーズを見かけますが…あなたは信用しますか?
初回の施術前後でもしっかり変化はでます。しかし=改善とはいきません。
長年の歴史があなたの身体に染みついているのですから…
当院は常に早期回復を目指しているからこそ、一回一回の施術にベストを尽くし患者様と向き合っています。
ですからお得を売りにする回数券など売りません。

また、必要な方には生活習慣と運動に対するアドバイスも行っております。
それを実践された方は経過も良好です。
自分でできることはありますか?

大切なことは現在の生活習慣を少しでも見直すことと、疲れやストレスを放置しないことです。

● 運動の習慣
● 栄養バランスの良い食事
(特に朝食が重要)
● 十分な睡眠時間 を心掛けましょう。

運動の基本はやはりウォーキングです。
テレビや本でこのストレッチをやれば○○が改善するといったフレーズを目にしますが、身体はそんな単純ではありませんし、個々の症状によっては適不適がありますので過信のしすぎは禁物です。腰痛ストレッチなど試されて余計に痛みが酷くなる方もおられます。
まずは身体の悪い場所を整える=プロの見立てと施術が必要かと思います。
その後に運動を習慣にしていただくのはどうでしょうか。
クレジットカードは使えますか?

現在は現金のみの取扱いになります。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期に入る妊娠5ヶ月目(16週)から妊娠9ヶ月(35週)まで可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

産後の整体については1か月後検診で問題がなければ施術が可能です。
個人差がありますので以下を参考にしてください。
子宮が元の状態に戻ろうとする後陣痛がある、
悪露(おろ)が透明色になっていない場合はもう少しお待ちください。
子連れでも大丈夫ですか?

大丈夫です、以下を参考にしてください。

《子守りが必要な場合》
うちの妻がお子様の子守りをいたします。
基本的に月曜日と木曜日の午前中の対応とさせて頂いております。
時間枠が少ないので早めのご予約をお願いいたします。

《子守りの必要がない場合》
店内は大きな仕切りもなく、ゆったりとした空間ですのでお子様にも安心です。
40分程遊んでいられるお子様でしたら大丈夫です。
勉強道具や本、お気に入りのDVDなどご持参ください。
駐車場はありますか?

お店の前に4台分の駐車スペースがございます。
アルファベットのAの場所をご利用ください。
どのような服装が良いですか?

ジャージやスウェットなど柔らかく動きやすい服装でご来院ください。
更衣室がございますので着替えをご持参頂いても構いません。
整体は足に行う施術も多いので靴下の着用をお願いします。
一通りお着替えの用意はありますが数に限りがございますのでご持参いただけると助かります。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP