• 整体サロンToi 心と体のトータルバランス
  • 心と体のバランス整体院

    腰痛、肩こり、頭痛、ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛、アトピー、不妊症、産後の骨盤矯正でお悩みの方へ 当院は「心と体のバランス整体院」です。千曲市/長野市/坂城町/上田市からご来院頂いております。

長野市 千曲市 坂城町 上田市の腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正 つらい痛みを解決します

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/22時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答をご紹介します。



痛いことはされませんか?

当院の整体は「痛い、つらい…」などの不快感を伴う施術は行っておりません。
心地いい施術で体が整っていく整体&カイロプラクティックですのでご安心ください。
強さの加減も聞きながら施術していきますので安心して受けていただけます。
小学生から90歳のご高齢の方まで幅広くご来院頂いております。
手技の内容については「Toiの手技療法」をご覧ください。
整体とリラクゼーションの違いは何ですか?

整体は痛みやしびれ、不調、骨格や内臓の歪みなどに対して施術を行い症状の改善を目的とします。
リラクゼーションは指圧をベースに体をほぐし、疲れた体の回復やリラックスを目的とします。
どの位の周期で通えばよくなりますか?

当院の整体は初回の施術でも体の変化を体感できます。
(痛みの軽減、可動域の改善、呼吸が深くなる、体の緊張がとけて楽になるなど)
しかし、ご来院頂く多くの方が昔からの慢性的な不調であったり、複数の原因を持ち合わせています。

お体の状態、症状によりご提案する周期は異なりますが、
特に大事な初期段階は週に1回を数回施術し、症状が安定してきたら2週に1回と間隔を空けるのが理想です。
上記が負担になる方はご相談の上、ご提案しています。
体の悪い癖(歪み)を正すには骨格/筋肉/内臓のバランスのとれた良い状態を体に覚えてもらう必要があるためです。
いずれにしても当院が目指しているのは最短距離で快方へ導くことです。
(体質改善が必要なコースは腰を据えて通院して頂く必要があります)

また、仕事や育児で疲労・ストレスの溜まりやすい方は定期的なお体のケアをおすすめ致します。
つらい症状を繰り返さないためには日頃のケアが大切です。
施術後の注意点はありますか?

当院の整体は体の動きやバランス、体軸に関係する筋肉や関節、呼吸に関係する筋肉、内臓マニュピレートなど
他院やマッサージでは施術しないような場所にアプローチしていきます。
ゆえに体が反応しやすく一時的に筋肉痛やだるさ、眠気等の反応が出てしまう場合があります。
この体の反応を「好転反応」といい個人差はありますが当日~翌日にかけて現れます。
好転反応が治まると体の調子は上がってきます。(マッサージの揉み返しとは異なります)
また施術当日は飲酒、長風呂、激しい運動を控えて普段より水分を多めに補給してください。
好転反応は初回から2~3回目に出やすいですが、全くでない方もいます。
この反応は体が変化していく良い反応ですので心配はいりません。
クレジットカードは使えますか?

当院は現金のみの取扱いとさせて頂いております。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期に入る妊娠5ヶ月目(16週目)から妊娠9ヶ月目(35週目)まで可能です。
ただし、お体の状態には個人差がありますので上記は目安になります。
お電話で確認をいたしますのでまずはご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

産後の骨盤矯正については1か月検診で問題がなく、産後2か月後が目安になります。
個人差がありますので以下を参考にしてください。
2か月経っても子宮が元の状態に戻ろうとする後陣痛がある、
悪露(おろ)が透明色になっていない場合はお受けできません。

骨盤矯正以外の頭痛、肩こり、背中の張り、足のむくみ等は1か月後から施術が可能です。
施術は体に負担の掛からないように調整しますのでご安心ください。
子連れでも大丈夫ですか?

《子守りが必要な場合》
うちのカミさんがお子様の子守りをいたします。
子守りは月曜日と木曜日の午前中のみ対応させて頂きます。

《子守りの必要がない場合》
店内は大きな仕切りもなく、ゆったりとした空間ですのでお子様にも安心です。
勉強道具・本などをご持参ください。
1時間程遊んでいられるお子様が対象です。
駐車場はありますか?

お店の前に駐車スペースがございます。
アルファベットのAの場所をご利用ください。
どのような服装が良いですか?

柔らかく動きやすい服装でのご来院、もしくは着替えの持参をお願いいたします。
ジャージやスウェットが理想的です。
整体は足に行う施術も多いです。
お仕事帰りの方など靴下は清潔なものを着用、またはご持参ください。

当院でも着替えは用意しておりますが数に限りがございますのでご持参して頂けると助かります。
(更衣室ございます)

また、当院にはアレルギーやアトピーで通われているお客様もおりますし、
お子様連れで赤ちゃんも来られます。
香水等の香りは控えめにお願いいたします。
皆様に気持ちよくご利用頂ける空間を目指しておりますのでご協力をお願い致します。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP