• 千曲市 整体サロンToi 整体院ロゴ

千曲市 整体院 当院は「心と体のバランス整体院」です。

  • tel.026-214-2448

    <予約優先>受付時間9時〜19時/21時まで営業

よくある質問

よく頂く質問と回答をご紹介します。



痛いことはされませんか?

身体に負担のない心地いい療術で整えますので、老若男女問わず小学生からご高齢の方までご利用頂けます。
少ない刺激でもしっかりと効果を実感して頂けますのでご安心ください。
グイグイ押したり、骨をボキボキ鳴らすことはありません。
どの位の周期で通えば良くなりますか?  【重要】

症状改善には週に1回の通院がベストです。
2週に1回でも可能ですが回復経過はゆっくりになりますのでご了承ください。
ぎっくり腰など急性痛は状況を診てご提案いたします。
お身体の状態は一人一人異なり、生活習慣や職業、通院ペースや受けるコースによっても差がありますので何回で回復するとは言い切れませんが一般的な症状であれば3~6回を目安にしてください。
ただし、以下に該当する方は腰を据えて取り組む必要があります。

● 痛みや不調箇所がたくさんある方
● ゆがみの強い状態で長年放置された方
● しびれを伴う症状
● 外傷が起因するケース
  (事故や手術の後遺症など)
● 精神的な疾患
● 習慣的にお薬を飲まれている方
● 骨や椎間板に強い変形がある方
● ご高齢の方
● 体質改善を目指す方

お身体のメンテナンスの場合はご自分に合ったペースで結構です。
参考までに筋肉のハリ、疲れ程度でしたら月1回のメンテナンスでも調子の良い状態が維持できます。
仕事上の負担が大きい方やストレスを受けやすい方は2週間前後で通われている方が多いです。

また、予約を強制することは一切ございません。
ご提案はさせて頂きますが、ご自身のカラダとどのように向き合うかはお客様の判断に任せております。
自分でできることはありますか?

大切なことは現在の生活習慣を少しでも見直すこと、疲れやストレスを放置しないことです。
心がけてほしいことは、
● 運動の習慣
● 栄養バランスの良い食事
● 十分な睡眠時間
● リフレッシュできる趣味など

運動の基本はウォーキングです。
テレビや本でこのストレッチをやれば○○が改善するといったものを目にしますが、身体はそんな単純ではありません。
一人一人症状の起きている原因が異なりますから適不適がありますので過信のしすぎは禁物です。
逆に痛めてしまう方もおられます。
まずは染みついてしまった身体の歪みをしっかり整えるのが先決!
その後、生活習慣の見直しを少しづつ実践されてみてはいかがでしょうか。
クレジットカードは使えますか?

主要クレジットカードが使えます。
妊娠中ですが大丈夫ですか?

マタニティ整体は安定期に入る妊娠5ヶ月目(16週)から妊娠9ヶ月(35週)まで可能です。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
産後はいつから受けられますか?

出産後の1か月後検診で問題がなければ可能ですが、お身体の状態を確認しますのでまずはお問い合わせください。
帝王切開でご出産された方は2か月後からになります。
子宮が元の状態に戻ろうとする後陣痛がある、悪露(おろ)が透明色になっていない場合はもう少しお待ちください。
子連れでも大丈夫ですか?

以下を参考にご検討ください。

《子守りが必要な場合》
うちの妻がお子様の子守りをいたします。
基本的に月曜日と木曜日の午前中の対応になります。
時間枠が限られておりますので早めのご予約をお願いします。

《お子様連れの場合》
40分程遊んでいられるお子様でしたら大丈夫です。勉強道具や本などをご持参ください。
お菓子の持ち込みはご遠慮ください。
駐車場はありますか?

お店の前に4台分の駐車スペースがございます。
アルファベットのAの場所をご利用ください。
どのような服装が良いですか?

下はジャージやスウェット、上は長袖のTシャツが良いです。
厚手の服だと背骨の正確な触診(検査)ができないのでご協力ください。
更衣室がありますので着替えの持参もOKです。
整体は足に行う施術も多いので靴下の着用をお願いします。
一通り着替えの用意はありますが数に限りがありますのでご持参頂けると助かります。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

PAGE TOP